本日 149 人 - 昨日 247 人 - 累計 587665 人
サイトマップ

四年生引退

2017年06月07日
6月4日をもちまして、春季リーグ戦が閉幕し、四年生が引退しました。現チームは、昨年の秋季リーグ戦では4位、関東大会ではベスト16と、いいスタートが切れたと思えましたが、春季リーグ戦までその流れを続けることができず、厳しいチーム状況になることが多く、6位という悔しい結果に終わりました。しかし、四年生を中心に日々の練習を引き締め、努力を続けてきました。その結果、青山学院大学との入れ替え戦では四年生の集大成に相応しい熱い試合をし、一部残留を決めることができました。
 残念ながら、四年生は引退となってしまいましたが、今リーグ戦の悔しさをバネに日々の練習に取り組み、応援して下さっている皆様に吉報を届けられるよう、1,2,3年生力を合わせていきたいと思います。
 最後に、試合会場まで足を運んで下さった保護者の皆様、教職員の皆様、OB・OGの皆様に心より感謝申し上げます。今後とも東海大学準硬式野球部を宜しくお願い致します。

                  マネージャー

四年生引退

2016年06月01日
5月29日をもちまして、春季リーグ戦が閉幕し、四年生が引退しました。
 現チームは、昨年の秋季リーグ戦では最下位、関東大会では初戦敗退と、なかなか思うような結果が出ず、厳しいチーム状況が続きました。しかし、その状況を打開しようと、四年生と監督を中心に部員全員で試行錯誤しながら練習し、努力を続けてきました。春季リーグ戦では、本来の実力を出せずに悔しい負け方をする試合が多くありましたが、試合を重ねるごとに悔しさをバネにチームがまとまり、部員全員が一丸となって試合に臨むことができました。また、中央大学から勝ち点を取ることもできました。
 残念ながら、四年生は引退となってしまいましたが、今リーグ戦の悔しさを晴らすため、勝利に相応しく、誰からも応援されるような新チームを1,2,3年生で作っていきたいと思います。
 最後に、お忙しい中、試合会場まで足を運んで下さった保護者の皆様、教職員の皆様、OB・OGの皆様に心より感謝申し上げます。今後とも東海大学準硬式野球部を宜しくお願い致します。

                          マネージャー

関東大会

2015年04月02日
3月30日をもちまして、関東大会が終了致しました。
秋季リーグ戦後に、より勝利に相応しいチームとなるため、体制を変え再スタート致しました。メンバー構成、練習内容、戦略を一新し、ひとりひとりが一層練習に励みました。短い期間ではありましたが、その成果が関東大会3位という結果に表れたと思います。しかし、関東大会優勝を目標に掲げておりましたので、準決勝での敗退は悔しさの残る結果でもありました。リーグ戦では納得のいく結果を残し、この悔しさを晴らしたいと思います。

明日から春季リーグ戦が開幕致します。今のチームで戦う最後のリーグ戦となります。お忙しい中、大変恐縮ではございますが、球場に足を運んで頂けると幸いです。今後とも応援宜しくお願い致します。

マネージャー

4年生引退

2014年05月25日
5/24をもちまして4年生が引退致しました。
昨年の今頃新チームになり、4年生のチームがスタートしました。先輩たちが1部にあげての引退だったので今の3年生たちは初めての1部での試合でした。前監督は今まで通りのやり方では1部では勝ち上がれないと、練習時間や内容を濃くし、必死にチームを引っ張っていただきました。チーム方針をめぐって言い合いになったこともありました。しかし、部員全員で一丸となってここまで来ることが出来ました。
4年生は残念ながら引退になってしまいますが、新チーム1.2.3年力を合わせて東都優勝、全国制覇を目標に頑張っていきたいと思います。

試合会場まで遠い中足を運んでくだっさた保護者の皆様、OB、OGの皆様に心より感謝申し上げます。
今後とも東海大学準硬式野球部をよろしくお願い致します。


                          マネージャー


5月24日に中央大学との第三戦が行われます。
この試合で今回のリーグ戦の日程が終了し、順位が決定致します。
今までたくさんの方々に応援頂き、東海大学準硬式野球部はここまで来ることが出来ました。
全国大会に出場できるよう、選手一丸となって戦いたいと思います。
応援よろしくお願いします。

次のページ